キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


今年も! 冷え取り大作戦

「夏のからだがいちばん冷えている」

昔の私なら「夏は暑いじゃんよ。何言っちゃってるの?」と
しかめっ面をしてたでしょうが
今は頭をぶんぶんタテに振って納得しています。

エアコンと汗冷え、生足、冷たい飲み物に食べ物。
夏はからだを冷やす要素がてんこ盛り。
でも夏の間、しっかりと冷え対策をすることで
からだが作られるのでしょうか、
一段階、冷え性が軽くなっていくんですよねー。

このことに(ようやく)気づいたのが3年前。以来、夏場は

エアコンは極力使わず扇風機メインで、
ハラマキを装着し、時にはカイロも貼って
足元は絹の5本指ソックス。
外出のときは上着やストール、レッグウォーマーを忘れずに・・

といった暮らしをしています。
最初の頃は暑さに耐え切れずエアコン入れたり、
アセモができて大変だったりもしましたが、
今ではすっかり適応しました。こっちの方が快適です!

ペラペラのワンピに華奢サンダル、といった服装は相変わらず大好きで
でも、からだのことを考えたラインナップも増やしてるところなので
私のクロゼットは派手姉さんと森ガールの共有・・みたいな
へんてこなことになってますけど。
そういえばクロゼットの整理、また始めないとなぁ。

今年はさらに「メインのお酒を焼酎お湯割りにする」という試みも追加。
もちろん冷えたビールや白ワイン、日本酒も大好きですが
月に2、3回ぐらいがちょうどいいみたい。

しかしデパートやショッピングモール、冷房効きすぎじゃないですか?
セール巡りをしようと出かけたら、あっという間にカゼをひいてしまいました。
おかげでハダビズが止まりません。肌も激荒れ。
でも、私には珍しくきっちり熱が出ているのが嬉しい。解毒してるのね・・・
からだ温めてはやく治して、お買い物リベンジに行くぞーーー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
