キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


冷え取り大作戦・追記

この暑さの中、羽ぶとんをかぶり湯たんぽを腹に乗せ
ひとりガマン大会を決行したおかげさまで・・
夏カゼは収束に向かいつつあります。
まだノドがガラガラですが、ハダビズは停止しましたよ。

思えば数年前は、カゼをひいたとなると
市販の解熱剤とか、冷えぴた君的なシートなどの
冷やしグッズに頼りまくっていました。
しかし治りは遅く、だらだらと微熱とセキ、ハダビズが
そのシーズン中続いていたっけ。

ガマン大会は苦しいですが、ほんの数日で回復するなら
断然こっちがいいでしょう!
それにしてもあぁ、何事にも気づくのが遅い私です。

ところで・・私は家にいることが多いので
ガマン大会し放題なのですが
外で働いているみなさんは本当に冷房に困っていますよね。
ひざかけやアームウォーマーなどで対策されている方も
多いと思いますが、私の経験からは

①ハラマキ+仙骨にカイロ
②天然素材のレッグウォーマーをかかとにひっかけて履く
③お家に帰ったらすぐ足湯!

が特にオススメです。

そしてハラマキやレッグウォーマーは
麻かシルク100%のものを選ぶのがポイント。
化繊が入ってるとムレて汗冷えします。
綿は汗を吸いっぱなしで乾きにくいため、意外と冷えてしまうので
新しく買う場合は避けた方がよいと思います。

今日は雨の予報がはずれてイイ天気になりました!
散歩にでも行こうかな~~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
