キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


物欲大爆発

★こないだの日記で、ハラマキやレッグウォーマーは
麻や絹がいいよ! 化繊は蒸れるし
綿は汗を吸いっぱなしで乾かないので
意外と冷えるよ~~と書きましたが
綿の中でも良質のオーガニックコットン、ダブルガーゼなら
通気性が良くてヘンに蒸れることがないのでした。ご参考までにね。

---------------------------------------------

今ではすっかり布フェチな私。
天然素材のすばらしさに目覚めたのは
数年前、お仕事で布ナプキンのモニターをしたのが
きっかけでした。

最初は正直、洗うの面倒だなーとか
後ろのラインにひびいちゃうよーとか、後ろ向きな気持ちだったのに
蒸れずにサラサラ、せーり痛も明らかに軽くなって
1日早く、しかもスッキリ終わってしまって。
肌に直接つける衣類って、からだに影響するんだなぁ~~と
本当にびっくりしたのです。

もし、クロゼットの衣類が全て天然素材だったら
そりゃ快適だろうなーと思います。
が、洋服に関しては、重ね着してナンボのデザインが多くて
スタイル良く見えるものが見つかりにくいです。
がんばって探して集めていますが・・

でも、特に夏の間は、さくっと着られてがんがん洗えて
スッキリ見える服がたくさん欲しい。
合成繊維ばりばりでも、通気性の良いインナーをしこめば
汗冷えや蒸れは軽減できるし。

そこで先日駆け込んだのは、フォーエバー21。
船橋ららぽにできて嬉しい!

DVC00016.jpg

ミニワンピ2枚、ヨガパンツ1枚買って3,000円ちょいでした。わーい!
フォーエバー21、ファストファッションブランドの中では
私の体型に合うカッティングのものがいちばん多く見つかるので
とっても重宝しています。

違うお店では4,000円の激安サボも購入。
裸足で履いても、靴下やレッグウォーマーをプラスしても
かわいく履ける靴ってサボだけだと私は思う!
これはギャルいワンピにも似合う9センチヒール。
次はプレーンな5センチヒールを狙っています。

DVC00024.jpg

このサボに合わせて、キャメルのベストなんかも
欲しくなってきました~。
そういえば夏カゼは完治した模様。やっぱり買い物って特効薬!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
