キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


おめでとう生さん!

先日めでたくお誕生日を迎えた生さん。
40代へ突入! というのがショックらしいのですが
年齢は勲章さね。お互い元気で長生きしようじゃないのよ。

と、私のコメントは40代どころか、もはや婆さんのようなのでした。

でも、大人になるってことは、いいことです!
毎日の経験は宝なのだ。
たいへんなことも多いけど、おいしいものを食べて
げらげら笑って酔っぱらってリセットしましょ。
たのしい1年になりますように。

誕生日ディナーなのに、相変わらずの家ごはん。
だけど少しだけゴージャスです。

DVC00023.jpg

スターターは手羽元のグリル。塩こしょうをすりこんで焼き
にんにく・パセリ・チリ&クミン&コリアンダー粉末を混ぜた
レモン汁であえただけ。夏の料理はシンプルが美味しいです!

あとは夏野菜の煮込みを大皿にたっぷり、クスクスも添えて
シチリアの白ワインを合わせて。

で、デザートにティラミスを作ってみました。
コーヒーをしみこませたカステラの上に、
クリームチーズ、サワークリーム、ラム酒、卵黄を混ぜたのを
冷やし固めて、ココアパウダーをかけて完成。
写真を撮り忘れたのが痛恨ですが、かんたんで美味しかった!

------------------------------------

冷え冷え体質を改善中の私、日々のごはんにも
気を使ってはいますが、本当に少しだけ。です。

数年前までは、トマトや茄子などの夏野菜は
からだを冷やすからなぁ~~と避けていたんだけど
もともと私も生さんも大好物だし、旬のものって安くて美味しいし
お別れするのはしのびなく・・

で「脱・エアコン生活」が定着してきた頃から
フツーに食卓に登場するようになりました。
夏の暑さに耐えるごほうびです。
もちろん生姜や黒豆、ひじきなどの温め食材も
たくさん組み合わせていますよー。

今宵のごはんは、ひじき入りゴーヤチャンプルーとトマトサラダ。
酒は二階堂のお湯割りです!
スポンサーサイト

Comment

めでたい! 

おめでとぅv-300生ちゃん
40代に突入?またまた・・・
ウソでしょ?って 思う先輩の私・・・
イヤー 凄いね 
数字だけ見ると大人も大人
そしてオヤジ・・でももっとさー
大人ってちゃんとしてたような・・?
(あっ 生ちゃんがちゃんとしてない訳じゃないよっ!)
今の40代なんてヒヨッコ気分だよ まだまだコレから
バリバリに若いのだー 昔の大人より幼いのかも?
また笑顔満開な歳になりますよーに!
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:30分 
  • [Edit]

Re: めでたい! 

>hirococoちゃん

ありがとうv-345 40歳、数字だけ見ると
ほんとーに立派な大人・・なんだけど、
ホントにイメージと実像がかみ合わないよねーー

そりゃ見た目は若くいられる方がいいけどさ~
中身はヒヨッコから成長しなくてはっ
共にかっこいい大人を目指していこうじゃないの~!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
