キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


4年ぶりの・・いとこ会

こないだの土日は1泊で鹿嶋へ行ってきました~
のんきな旅行・・ではなくて、4年ぶりに開催された
生さんの母方親族が集結するイベント「いとこ会」出席のためであります。

総勢、なんと約50名・・・!! 宿をほぼ一族で占拠。
修学旅行のように事前にプリントも配られて
みんなが記載事項に沿って行動している。ものすごい団結力です。

前回参加したときは、あらゆることが衝撃的で
白目をむいたまま2日間が終わってしまった印象があるのですが
4年ぶりとはいえ、同じ屋根の下で過ごした皆さんのことは
よく覚えてました。お元気そうでなにより!

そして1日目の夜は大宴会。
本家をはじめ、各分家ごとの近況報告などを聞きつつ
ひたすら杯を重ねる・・のは男性チーム。
強い酒をおそろしいペースで空けているのにビビり
私は宴会テーブルにはあまり近づかず
ガールズトークに徹し、温泉を堪能しました。あぁ平和・・

だって翌日は本家でBBQ。
嫁の仕事が満載と思われるので、二日酔いになるわけにはいかぬ!
・・と思っていたら、何とBBQには焼肉屋さんが出張してきて
仕込から火おこし、焼いてくれるところまで
すっかりやってくれたのでした。

スケールが違う・・!!!
がくぜんとする私はまたも白目に。
次回はどんな衝撃?が待っているのでしょうか・・

せっかく鹿嶋へ行ったので、神宮にも寄り道

DVC00040.jpg

ワイルドでおおらかな参道が大好きです。
森に入ると、体感温度が3度以上下がる気がする。
生えてる木の長老っぷりもステキ。

DVC00028.jpg

いちばん奥にある「御手洗の池」。
神聖な禊場なんだけど、ここも実にオープンな雰囲気で
チビちゃん達は駆け回っているし
お茶処なんかもある。かき氷を食べたら絶品でした!
子供のころ、ここが遊び場だったという生さん達が
ほんとうに羨ましい。

DVC00032.jpg

それにしても・・鹿嶋の人々はスピード狂なのでしょうか?

鹿嶋在住の友人・たろちゃんが特別なんだと思っていたけど
高速じゃない道路なのに、皆さんフツーに100キロ出していて
私ゃチビりそうになりました。捕まらないの・・??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
