キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


渓谷で夏を満喫

扇風機オンリーで耐えてきたこの夏ですが
(来客時とメロさんを残しての留守中は別よ)

あまりの暑さに、ついにエアコンを導入してしまいました。
やっぱり涼しいのって素晴らしい。文明の利器よありがとう!!
しかし、私はエアコンの風に当たっていると
すぐに頭痛がして、声もガラガラに枯れてしまうので
付き合い方がホントにむずかしいのです。

やっぱり基本は扇風機、あとはベランダに打ち水かなぁ。

なんて思っていたこの週末、ぽっかり時間が空いたので
久々に遠出してみようという話に。

どうせなら涼しいところに行きたいねー。
エアコンで涼しい場所じゃなくて、森とか山とか滝とか・・・
てなわけで行ってみたのが、養老渓谷。

DVC00052.jpg

駐車場から観光用の遊歩道まで、照り返しの強ーい道を
ひたすら歩いてた時は若干後悔していたものの・・・
滝めぐりの遊歩道へ出たとたん、体感温度が5℃ぐらい下がりました。

天然クーラー最高!!!

滝フェチ心も満たされて幸せ・・・

DVC00046.jpg

お昼ごはんに寄ったお蕎麦屋さんもステキでした。
建物が廃校になった小学校なの。

DVC00035.jpg

ここで昼寝したかったーーー

DVC00063.jpg

廃校になっちゃったなんて残念だけど、
校舎を残してもらえて
通っていたこどもたちは幸せだろうな。

それにしても渓谷めぐり、ホントに涼しくて気持ちいいです!
泳いでる人がたくさんいて羨ましかったので、
夏の間に、今度は水着持参で行きたいな~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
