キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


7月の月例報告

7月が終わりって・・ウソでしょ?
夏カゼでへばっていたせいもあるのでしょうけど
それにしても早いこと。
暑さに負けてる場合じゃないです。
海にプール、ビアガーデンに河川敷の夕陽酒などなど
夏のお楽しみを満喫するぜよ!!!

さて、7月の月例報告なのですが
前半は夏カゼ、後半は復活したものの暑さにやられて
美容の努力はどこへやら・・な1ヶ月だったことを
ここに告白いたします。

しかしなぜか、体重計に乗ったら
ちょっと嬉しくなるぐらい少ない数字(当社比)が!!
私は夏ヤセするタイプではないので、
思うに、今までに身についた「習慣力」の底力なんじゃないかと。
ざっと思いつくのは

************************

①スキあらばストレッチ
(洋服選び中、歯磨き中、洗い物中、お風呂タイムなど)

②反対側の手を使う(=体をひねる意識をする)

③壁で姿勢チェック

④なるべく階段をつかう

************************

・・ぐらいなんですけど。
だけど、小さなことの積み重ねは本当にバカにできない、というか
それが最強なんだと思います。

春からコツコツ育てている(っていうのか?)鎖骨さんは
また一段階くっきりしてきました。
以前はモッサリ隠れていた首の筋も出てきてくれて嬉しいかぎり。
自分以外はまず気づかない変化なんだけど、
「自己満足」は、キレイを追求するうえでの
もうひとつの最強の要素だと思ってるので
まったく問題ないのです。

しかし肌には課題が・・
私はヘビーな日焼け止めが苦手なので
普段はキールズのSPF15の乳液(ここで買ってるよ)
日傘でガードしているんですが
その対策が甘すぎるのか、それともたまーに外で多く過ごす日に使う
がっつりしたスプレータイプの日焼け止めが合わないのか
肌がカサついてきている気がします。

日焼け止め探しの旅に出るべきか?
その前にとりあえず、ローションパックの回数を増やしてみるかな。
よみがえれ、よみがえれと念じつつ・・・
途中からガンダムの歌になりそうだけどもさ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
