キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


おにぎりに夢中

夏休み後、まんまとリバウンドした進歩のない私。
なんとか8月中に戻せれば、と思っていたのですが
5日間で休み前の状態に戻りました。

ただし、私の努力というよりは、謎の発熱のおかげでな。

今年の最高記録

ここ10年ほどの間での最高記録です。
思わず写真を撮り、そのまま撃沈。

原因はおそらく、プチ熱中症。
蒸し風呂のような室内コートで、なまった体にムチ打って
テニスしてきた後だったので・・・
あっ、炎天下のチャリ(しかも帽子忘れた)もいけなかったかも。

みなさんもどうぞお気をつけて!!!

***********************************

ところで、相変わらず宴会の多い我が家ですが
この頃はチビちゃんやニンプさん&授乳中の友人も多く
「お酒を飲む人も飲めない人も楽しめる宴会料理」について
考えることが増えてきました。

で、いまのところ私の中で最強なのが

おにぎりラヴ!

プチサイズのおにぎり!!!

ちょっとつまむのにもイイし、飲まない人が
がっつり食べたいときにも◎。
スタンダードな具だとチビちゃんも食べてくれます。
そして見た目もかわいく、宴会前に握っておけば
料理人もラクできる(←実はこれが最大のポイントだったりして)♪

ちなみにこの写真は、今年の花火大会の宴会時。
来年のためにメニューを記録しておこうっと。

①枝豆&とうもろこし
②切干大根と桜えびの春巻
③鶏のからあげ
④ゆで野菜(豆腐マヨ・もろみみそ・バーニャカウダソース)
⑤漬物セット(ぬか漬け・塩らっきょ・谷中しょうが)
⑥おにぎり(しらす&かぶの葉・鶏そぼろ・みょうが漬・高菜巻き)
⑦ハンバーグ&ポテトのオーブン焼き
⑧杏仁豆腐(生さん担当)

***********************************

花火の場所取りは当日の朝 快晴!!!

DVC00089.jpg

打ち上げ30分前に河川敷へ移動
いい感じの夕焼け空!
花火じゃないフツーの夕方に外で飲むのもいいなぁ~

花火前の夕焼け

生さん「おれの夏は終わった・・」
花火が楽しみすぎて、大会終了とともに燃え尽きるのだそうです。
でも夏休みはこれからなんですけど?

2010年花火

夏休みの記録、もう少しつづきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
