キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


雨の山中湖で強烈スマッシュ!?

夏休みの記録のつづき。

夏に限らず、年末年始やGWなどの長期休暇は
地元メインの細々した予定=地味だけど忙しい、という
過ごし方が定着している生さんと私。
しかし今回は久々に旅行を計画。
メロさんが心配なので1泊だけだけど山中湖へ。

テニスコートなんかも予約しちゃって
涼しい高原を満喫するぞー! と張り切っていたものの
現地は思いっきり雨。
やる気をゴムべらで削がれたような気持ち。

でもまぁ、休みにきたんだしね・・・
お部屋でごろ寝しつつ、甲子園の試合でもチェックしようか・・

と、生さんとしょんぼりしながら話していたら、
宿の中にステキな卓球場があるではないですか。
何を隠そう、私は卓球が上手いのだ。
強烈なスマッシュに驚くなよ、生さん!!!

そうして始まった卓球対決。
えっと、最終的に負けたのは、私・・・
卓球台のすみっこーーーにスピンをかけつつ落としてくる
生さんの意外!?で姑息・・な技術の数々に翻弄されてしまいました。
まさかそんな芸当を持っていようとは! ぐやぢいーー!

しかし気を取り直して
貸切状態のお風呂やBBQを堪能したのでした。

DVC00106.jpg

翌日も天気はイマイチでしたが
ドライブ中りっぱな鹿に遭遇し、吉田うどんを食べ、
学生時代の思ひ出のジェラート屋を探し
(毎年部活の夏合宿で来ていたの。
社体OGのみなさん、女子に大人気だったあのお店は健在でしたよ!)
御殿場アウトレットなんかにも足を伸ばしちゃって
お出かけ気分はしかと満たされました。

帰宅すると、廊下をダッシュしてメロさんがお出迎え・・
というか抗議!?? 明らかに顔はスネている。
ご、ごめんよ~~~ でもカワイイ。

しかし猫とは何故に傘が好きなのでしょう。
メロさん、干すと2秒後には中に入ってるよ。

DVC00113.jpg

***************************

また別の日は、地元のちっちゃなお祭りで
ちば国体のキャラクター・チーバ君に遭遇。
チビちゃん達を押しのけてキャーキャー喜ぶ私に
まわりの大人は引いたにちがいない。でもかわいいんだもん!

DVC00104.jpg

さらに別の日には、生さんの実家にて
宇宙一ラヴリーな柴犬・太陽くんをなでまわし
犬欲を満たす。
一緒に写ってる足は義父ヒサシさま。

DVC00116.jpg

もちろん私の実家がらみのイベント?もあって
母ヨシコを呼んで餃子宴会をしたり
父ヒロシのお墓参りに行ったり。このへんは定例行事ですな。

そーんな感じで。
今年もやっぱり「地味に忙しい」という言葉がぴったりの
夏休みでありました。
スポンサーサイト

Comment

うらやまし~ 

私もなにげにチーバくんは好きなんだー
あの色あの形(千葉県なんだけど・・・
よくぞ犬にしてくれた!って思ふ
可愛いよねぇーいいなー会いたいなー

抗議のメロも可愛いぞぉー
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.08/27 17:04分 
  • [Edit]

Re: うらやまし~ 

>hirococoちゃん

おぉ!ここにもチーバくんのファンが!!
今週末に隣駅のモールに登場するみたいだよ~~
チーバくん、けっこう写真撮らせてくれるんだけど
いつもフツーに正面向き・・ぜひ「千葉県のポーズ」をしてほしい。

> 抗議のメロも可愛いぞぉー

抗議メロ 鳴き声も表情も明らかにスネてるんだよ~
でも体は人間に密着・・超かわゆいのだー
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
