キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


私がワンピを好きな理由

そ、空がものすっごいムラサキ色・・・!
連日のモーレツな暑さに「雨よ降れ~~」と念じていたけれど
ここまで極端じゃなくっても、とオロオロしちゃうような
ザ・熱帯低気圧。

でも道路や建物が冷やされたおかげで、一段秋らしくなってくれるかな。
少なくとも今宵は深~く眠れそう。うれしいな。

ところで先日、Right-onにてかわゆい秋物ワンピを捕獲しました。

長袖柄ワンピ

デニムをほっとんど履かない私には
縁のないお店だワ・・と思っていたんですけど
こんなに女子っぽいワンピもあるんですねー。
1枚でさらりと、ブーツやベストを合わせてハードめに、と
アレンジも楽しめそう~~

しかしこれで、私のワンピ着用率がまた上がってしまいました。
年間にして90%はいくでしょうか。

トップ+ボトムを上手に組み合わせるほうが
洋服の幅が広がるってのはのはわかっちゃいますが
メリハリのあるチビ・・という悲しい体型の私の場合
ウエスト周りがごちゃつくのは絶対的にNG。
なので、ワンピがいちばんスッキリして見えるんですよねー。

それが膨大な失敗と引き換えに得た教訓。
時々、デザインの可愛さに負けて教訓を無視しちゃったりもするけど
それはそれで、楽しいからよいのです!
スポンサーサイト

Comment

よっ! 

ワンピ番長!
ワンピの素晴らしさを、あたくすはメグリンから学んだのでした。
これからも番長でいてくださいまし
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.09/09 19:03分 
  • [Edit]

Re: よっ!>光栄なりよ! 

>びびたーん

そう、ワンピは本当に素晴らしいよね~。
これからの季節はハラマキやカイロを仕込むにも最適さ!
にしても「ワンピ番長」なんて光栄だわーーv-352
ともにワンピ街道を爆走しようじぇ!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:00分 
  • [Edit]

なら、私は舎弟にしていただいても?? 

ワンピース溺愛人間でございます。
確かに上下モノより体のラインがなんとかなるし、
寝坊したときの着替えにも最適だし、何かと忙しい
大人の女性には便利ですよね~。でもメグさんみたいに
愛らし系の柄物はなんか似合わないし、意外と
似合うワンピの範囲が狭い私の場合、それはそれで
難しいハードルだったり。今度ワンピ学の講義、お願い
します><
  • posted by tohko_h 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:20分 
  • [Edit]

ワンピ学・・・! 

>とーこさま

そう、ワンピは2秒あれば着られる・・!
そして素材を選べばかさばらないし、実は旅行のときなんかにも
とっても便利なんですよね。

似合うワンピの範囲が狭い?? そんなことないですよー。
柄モノの場合、ネックラインがスクエアになったものを
ぜひ試してみてくださいっ。デコルテがシャープな形に開いてると
甘めの柄もフシギと着こなしやすくなると思います~。

それにしても「ワンピ学!」何てステキな授業・・
伊勢丹あたりで開講したいですねぇ!!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.09/21 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
