キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


エミー賞2010!

あまりにも毎日海外ドラマのチャンネルを見てるので
うっかり自分も英語が話せるんじゃないかと
錯覚しては撃沈している私。
そもそもお下品な言葉ばかり覚えちゃうので(何語でもそうですよね?
役に立つ日が来るとは思えないのですが・・・

さて、ちょっと前の話になりますが、
ドラマのアカデミー賞といわれる「エミー賞」が
今年も発表されました。そして私の大っっ好きな
「クローザー」主演のキーラ・セジウィックさんが
5度目のノミネートにして念願の受賞!!!
おめでとうございます~~~

おめでとうキーラさん!

ダンナ様のケヴィン・ベーコンとは
相変わらずのラヴラヴぶり。
結婚して20年も経ってるなんて!!
ケヴィン・ベーコンは
「クローザー」のゲスト監督もしてるんですよね~。

<「クローザー」とは・・・>
LAPD(ロサンゼルス市警)殺人特捜班チーフとして赴任してきたブレンダ・ジョンソン。
彼女はどんな難事件であっても容疑者から自白を引き出し、
事件を確実に終わらせる(クローズ)させていく「クローザー」の異名を持つ。

彼女の事件への取り組み方、ちょっと個性的すぎるファッション、
そして優秀すぎるキャリアは、赴任当初、長年勤務してきた男性警官らの
反感を買ってしまうが、衝突を繰り返しながらも
ブレンダのチームは結束を固めていく・・というストーリー。

心理サスペンスとしても極上の内容なのですが、何といっても
40代でも可愛いファッションが大好きで、
恋愛ベタ&部屋はいつもごっちゃごちゃ。
しかもスウィーツ中毒というブレンダのキャラが最高です!
個人的には猫を飼ってるのもツボ。
Lala TVで放映中&DVDも出てるので、
気になる方はぜひ!


しかしキーラさん、真夏のハリウッドでベルベットのドレスって・・・
さぞかし暑かったことでしょう。
日本でもウェディングドレスで人気のある
モニーク・ルイリエのドレスだそーです。

そう、こうしたイベントでは受賞の行方はもちろん
女優さんたちのドレスも気になりますよねー。
現地マスコミでは「マッドメン」助演女優賞ノミネートの
クリスティーナ・ヘンドリックスを
ベストドレッサーに推す声が多かった・・と聞きましたけど
それってホント???

右端のヒトですよ!??

疑惑・・・

すんごいムネですが・・・
なんだかダサ~くないですか?

そしてショックだったのが、ローレン・グレアムのこのドレス!

有名メゾンのドレスなのでしょうが・・

ごはん食べたときのナフキン挟まったままですよ?
え・・違うの? こーゆードレスなの??
「ギルモア・ガールズ」の大ファンなのでショック倍増です。

個人的にベスト! と思ったのがクレア・デインズ。

クリスタルは重そうですが・・・

私的ベストドレッサー!

肌色に近いシャンパンカラーにクリスタルが映えて
とってもキレイ。
ダウンヘアにノーアクセ、で軽い着こなしにしてるのも
オトナの余裕を感じますねー。
でもこのドレス、クリスタルの重さだけでも
クレアの体重以上あるそうで。
それでこの涼しげな表情、まさに女優魂!!

ちなみにクレア・デインズはミニシリーズ/TVムービー部門で
主演女優賞を獲得していました。
受賞作「Temple Grandin」は、自閉症を抱えながらも
社会的な成功をおさめた、実在の女性動物学者
テンプル・グランディンさんの人生を描いた作品だそう。
この部門の賞をほぼ独占していましたよ。観たいなぁ!!!

ところで。腰をぎゅっと押さえるようにする
フォトセッションの定番ポーズは
からだを細く見せるだけでなく、引き締めのエクササイズとしても
ひじょーーに有効です。
二の腕の内側、腹筋&背筋、肩まわり、腰まわり。
一瞬でこれだけ意識できちゃうポーズってすごいかも!
私もマネしよっと。えぇ、もちろん家の中限定で・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
