キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


秋の夜長は「寝てキレイに!」

「半袖ワンピ+ブーツ」

それは何を隠そう、私がいちばーん好きな服装だったりします。
1年のうち、夏の終わりから秋にかけて
ほんの一瞬しか楽しめないので
(春~夏の場合はサンダル履いちゃうし)

私にとっての9月は「オシャレ月間」

・・のはずでした。しかし、あの暑さから一転して
こうまで急に寒くなるとは! ムリ、もう半袖ムリーーー(号泣)!!

しかし泣いてるヒマはない。とっとと秋物を出さなくては・・・

そして、これだけ極端に季節がすすんだものだから
やっぱり肌が悲鳴をあげてます。

私の場合、アゴを中心としたUゾーンがベタつき気味。
乾いた空気に肌の水分を取られちゃったのと
冷えや夏の疲れなどから
ホルモンバランスも崩れがちなんだと思います。
(アゴまわりのトラブルは女性ホルモンに関係が深いそうですよー)

そんな時の対策はといえば!

「睡眠!!!」これに尽きます。

これぞ、肌質を問わない最強にして究極のスキンケア。

もちろん、お風呂の中でローションパックとか
食事や飲み物、着るものでからだを温めるように
意識するとかも大事ですが、
なんか調子悪いな~、と思ったら
思い切って夜の10時とかに寝ちゃうと、
翌朝の肌がだんぜん違います。あぁ、成長ホルモン様々!

数年前までは「秋の夜長」というと
だらだらTV観たり本読んだり・・を楽しむ季節だったのですが

今では完全に「寝るのが楽しみ」

ばあさんと呼んでいただいて構いませんとも。

今日は早寝するぞ~! って決めた日は
夕飯は1皿で軽めに(具だくさんのスープとか)、もしくは早い時間にすませて
あんまり長風呂をしないようにします。
それで、からだが温まってるうちに寝ちゃう。

実際は週に1回ぐらいしか早寝できてないんですが、
肌の感触がプリッとしてきましたよ。

でもね、なぜか早寝しちゃうのが木曜日なの。
2週続けてアメトーークの録画を忘れて寝ちゃったのが
けっこうショック。
アレを酒飲みつつ観るのが週末の楽しみなのに!
今週は忘れないように予約せんば!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
