キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


9月の月例報告

髪の毛をざっくり切りました。
背中までのロングから、鎖骨レングスへ。

これからコートやマフラーの季節になることを考えて
おさまりのイイ長さにしといたのですが
この頃、肩上のふんわりボブも気になる私。
次はもっと短くしてみようかな。

ちなみに地毛プロジェクトは、いったんザセツしたものの再び挑戦中。
染めてたところは地毛に近いヘアマニキュアで
ごまかしつつ伸ばしています。

地味&ぺたんこに見える問題は
メッシュ状にハイライトを入れて解決する方向です。
なので目指すのは9割地毛、って感じ。
受けるダメージは、だんぜん少なくなるはず!

************************

さて、9月の月例報告です。
9月はホント、極端な季節の変化にへとへとになりました。
なのでもう頑張らず、体調管理第一!
で、何とかやり過ごした・・という1ヶ月でした。

ささやかながら、心がけたことといえば

①バッグの持ち方を改善
②究極の体調管理&スキンケア・・と思って早寝する


ぐらいでしたよ。ホントにささやかすぎますね。
でも2つとも効果はてきめんでしたよ!

バッグの持ち方は、肩甲骨を寄せるように意識するだけで
肩こりがラクになります。
そしてやっぱり、上半身がスッキリ見える。
ただ荷物が重いと、どうしても肩が前に出てきちゃうので
今後は中身を軽くする工夫をしたいと思います。

早寝については言うまでもなく。
変動の激しすぎる気候に負けず、肌の調子は高め安定しています。
しかし先日、9時半に寝ちゃったのは自分でも衝撃でした。
週に1~2回とはいえ、小学校低学年並みのライフスタイル・・・
どうせなら肌もそのぐらい若返るとよいのだが!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
