キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


あきらめないぞ! ハイヒール

先日、久しぶりに9センチのヒールでお出かけしたら
2時間ぐらいで足がむっちゃ痛くなりました。
サイズはばっちりなので、靴と足が合わなかったわけじゃない。
となると、どうやら私の足裏の筋肉が
弱ってきている模様・・・

そういえばここ最近は、カジュアルなお出かけが多いからと
ついついぺたんこ靴ばかり選んでいました。
ヒールのある靴でも、傾斜の少ないプラットフォームばかり
履いていたから、ベタ足で歩くクセがついちゃっていたんですね。

反省したいと思います。
1日歩いてもへっちゃら、なラクチン靴も必要だけど
足をキレイに見せてくれるのは、やっぱり絶対ハイヒール。
オンナたるもの、ハイヒールを諦めるわけにはいきません。

というわけで、足裏を鍛えるための緊急エクササイズ~~~!

①かかと上げ
座っているときは必ずかかとを上げる。
立ってるときも、疲れない程度に爪先立ち。
で、足の5本の指ぜんぶに体重を乗せるように意識。
私はいつの間にか、ずいぶん外側に重心がずれていました。
均等に体重を分散しようとすると、足の裏がつります・・・

②バスマットを使って
バスマットを足の指でたぐり寄せるようにします。
土踏まずにイイ感じの刺激が・・そしてこれもまた、足がつります。

③ヒールの日を作る
あまり歩かないで済む日や、ちょっとそこまでのお出かけに
クロゼットで眠ってるヒール靴を履こうと思います。
5本の足指にしっかり体重を乗せられるよう意識して、
ちょっとずつ履いてられる時間を伸ばしていくつもり。

とりあえず、この3つを頑張ってみます。
今は足がつりまくって悶絶してますけども、
じょじょに鍛えられてくるはず。
そして足裏の筋肉がついてくれば、歩き方もキレイになりそうな予感!

おまけ

DVC00180.jpg

メロさんの足裏。
この肉球をプニプニしてるとトランス状態になります。
スポンサーサイト

Comment

9cm! 

いきなりの9cmに足もビックリ?!
ついつい楽なペタンコ靴になっちゃうけど
たまにはヒールいいよねぇ~
脚もキレイに見えるしっ~v-325
女子度も上がるよねぇ

ぷにぷに・・・ したい・・・v-345

  • posted by hirococo  
  • URL 
  • 2010.10/09 23:33分 
  • [Edit]

Re: 9cm! 

>hirococoちゃん

ラクチン靴は頼れる相棒、しかし
やっぱりヒールで歩く幸せは女子の特権だよねv-77
てかチビの私にとっては必須アイテムなのでした。
足がどんなにつろうとも頑張るさ~~

肉球ぷにぷに、ぜひお試しをv-238
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
