キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見

引き続き、ヒール靴を履きこなすためにあれこれやっている私。

今日も足をプルプルいわせつつ、9cmヒールのサボで
歩いてみました。
で、なにげなくガラスに映った自分を見てみたら
やっぱり、ラクチン靴よりも全身バランスがいい感じ。

あくまでも当社比だけど。
でも小さな自己満足が大事なのです!

単純に足が長く見えるほか、
腹筋と背筋がほどよく緊張するから
実際よりもちょっと細く見えるんですよね。うれしい。

そして、ウォーキングの基本、
足の指にしっかり体重を乗せる歩き方を意識すると
内モモやお腹周りの筋肉がたくさん動きます。
もちろん私は、そこらへんの筋力が落ちまくっているので
キツいことはキツいのですが
なんとも気持ちイイ緊張感であったりもします。

さらに。

私は「何もないところでつまづく」という特技?を持っていて
おかげで靴の爪先があっという間に傷んじゃうのですが
歩き方に気をつけてると
(ストレッチとかの効果もあるかもだけど)
つまづかないんですよ・・って当たり前ですよね。

でもでも、

歩き方を改善すれば、靴の寿命も延びる!!!

と思ったら、ますますやる気が出てきた靴バカの私。
ラクチンなバレエシューズとかで出かける日も、
キレイに&足に負担をかけずに歩けるよう
心がけたいと思います~~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。