キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


発見

引き続き、ヒール靴を履きこなすためにあれこれやっている私。

今日も足をプルプルいわせつつ、9cmヒールのサボで
歩いてみました。
で、なにげなくガラスに映った自分を見てみたら
やっぱり、ラクチン靴よりも全身バランスがいい感じ。

あくまでも当社比だけど。
でも小さな自己満足が大事なのです!

単純に足が長く見えるほか、
腹筋と背筋がほどよく緊張するから
実際よりもちょっと細く見えるんですよね。うれしい。

そして、ウォーキングの基本、
足の指にしっかり体重を乗せる歩き方を意識すると
内モモやお腹周りの筋肉がたくさん動きます。
もちろん私は、そこらへんの筋力が落ちまくっているので
キツいことはキツいのですが
なんとも気持ちイイ緊張感であったりもします。

さらに。

私は「何もないところでつまづく」という特技?を持っていて
おかげで靴の爪先があっという間に傷んじゃうのですが
歩き方に気をつけてると
(ストレッチとかの効果もあるかもだけど)
つまづかないんですよ・・って当たり前ですよね。

でもでも、

歩き方を改善すれば、靴の寿命も延びる!!!

と思ったら、ますますやる気が出てきた靴バカの私。
ラクチンなバレエシューズとかで出かける日も、
キレイに&足に負担をかけずに歩けるよう
心がけたいと思います~~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
