キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は粉もん

この夏、いちばん暑苦しかったTV番組といえば
ケンタロウが大阪のお好み焼き文化をレポートした
「きょうの料理」の特別編でした。

ごめんねケンタロウ。私ら夫婦はファンだし
番組はとってもおもしろかったんですよ!
でも、暑い間はホットプレート料理はちょっとなぁ・・
という気持ちになってしまったの。

が、ようやくこの頃涼しくなってくれたので
ホットプレートが、そして粉もんが
我が家の食卓に戻ってきました!!

DVC00175.jpg

たこ焼きです。(画像ブレててすみません~)

以前、がーちゃん宅でごちそうになってから
「家でつくるたこやき」の美味しさ&楽しさに目覚めてしまい
ぜひウチでも! と思って。
といっても、粉もん担当は生さんなんだけど
真剣に生地と向き合った、実に美味しいたこ焼きができましたよー。

途中でたこが足りなくなっちゃって
明太子を入れたのがまた美味しかった~。

「粉もんマスターを目指す」という生さんのために
得用オタフクソースも買うてきたでよ。
コストコで巨大なファブリーズ買ったから
部屋のニオイも問題ナッスィングよ!!!

おまけ

DVC00174.jpg

こちらも生さんの新作・さんまご飯。
シンプルで美味しかったなー。
生さんはたまーにこのブログを見てるので、
載せれば、きっとまた作ってくれるよね・・(ニヤリ)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。