キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


週末のユーワク

生さんの人生は、ケンタロウと出会って変わった。
あの、シンプルな材料と手順で、こじゃれた料理が作れてしまうというのに
いつもいつも感動しています。

もちろん毎週日曜の「男子ごはん」は欠かさずチェック。
そしてかなりの確率で、実際に作ってくれるのが
すごく楽しみだったりします。ありがとうケンタロウ!

この週末に登場したのはチキンジャンバラヤ。

DVC00235_convert_20100316182129.jpg

ケンタロウは炊飯器で作ってましたが、
うちには炊飯器がないので(米は土鍋で炊いてます)
ホットプレートでアレンジしてました。
それ以外の材料と作り方はレシピにひたすら忠実なので
もちろん! ものすごーく美味しかったです。

ジャンバラヤかぁ・・・自分で作ろうと思ったことはないけど
作るとしたら、からだのこととお財布事情を考えて
オリーブオイルの量を控えたり、鶏もも肉をむね肉に変えたりしちゃうかも。

でもそれじゃあ、あっさりしすぎてつまんないのよね。
そして平日はほとんど、そーゆー地味ごはんを食べているので
作ってもらうとき(外食含む)は存分にがっつり! が幸せです。

あぁ、次は何を作ってくれるんだろう。
さりげなくケンタロウの料理本を出しておこう・・・
スポンサーサイト

Comment

うらやましぃ~ 

いい!!
素晴らしいっv-10
あぁー ナニがきっかけでやる気になるかなんて
全然わかんないよねー
春雨のまた食べたいなーv-271
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:47分 
  • [Edit]

Re: うらやましぃ~ 

>hirococoちゃん

まさか生さんがこんなに料理好きになるとは
思ってなかったのでびっくりだよー。
でも、すばらしい趣味なのでずーっと続けてほしい。
そして私の作れない料理をたくさん極めてほしいっv-352

春雨の・・ちょっとタイ料理っぽいやつだよね!?
私の中でもあれは今までのベスト3に入るかも~
あぁ、また食べたいねーーーリクエストしておきます!!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.03/18 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
