キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


美髪元年

秋ですねぇ。
お散歩が楽しいです。

DVC00188.jpg

この夏はホントに暑すぎて
かえって何もできなかった・・ので
秋はお出かけを楽しもうっ と思っていたら
昨日は年末並の寒さだったとか。何でこう極端かなぁ~

さて、今年は私の「美髪元年」。

数年前まではバリバリの巻き髪時代で
「傷んだ髪のほうが巻きやすい♪」なんて
ドアホーなことを思っていたものですが
年々髪の芯がスカスカになっていくのを感じ始め・・

と同時に、髪に健康なツヤとハリがあるのって
何よりもゴージャスだなぁ、と思うようになってきたのです。

で、半年前からカラーをお休みし
色の境目はヘアマニキュア(表面だけ色を乗せる)でカバーして
ブラッシングや頭皮マッサージもこまめにするようになったらば
つやつやの天使の輪が復活!

そして最近はシャンプー&コンディショナーを変えてみました。

DVC00196.jpg

レヴール リッチ&リペア

シャンプーはノンシリコン。
シリコン入りのシャンプーって、シリコンが髪に残って
カラーやパーマが入りにくくなる・・と言われてますが
私としては、しっとり洗いあがる=仕上がりが重たくなるから
髪の根本がペタンコになりやすいのが気になっていて
ノンシリコンに変えてみようと思ってたのです。

お手頃価格のノンシリコンシャンプーといえば「いち髪」ですが
あまり香りが好みじゃなかった。
その他はいずれも1000円台後半とかで、ちょっと高いなぁ~と
躊躇していたら、500ml入り945円のこのコを発見。

さっそく使ってみたところ、しっかりしたコシが出て
乾かすと根本がふんわり立ち上がり、とってもイイ感じ。
何より髪のツヤが違う!! 恥ずかしいぐらいに光ってて
嬉しくて30分も鏡の前にはりついてしまいました。カゼひくぞ、自分よ・・

ちなみにこのシリーズ、コンディショナーには
シリコン成分ジメチコンが入っていますが
まるっきりノンシリコンだと摩擦や静電気が起きやすいから
私みたいに細くてからまりやすい髪の人は
毛先にちょっとシリコン使っとく方が、結果傷まないかも。

ところで、私はいきなりボトルを買っちまいましたが
1回分のトライアル(税込96円)も売ってるので
気になる人はポチっとしてみてくださいな。
私が使ってるハリ・コシ重視の緑のタイプのほか
ツヤと潤い重視の紫タイプもありますよ~。

おまけ

DVC00192.jpg

ぼちぼち冬毛コンプリートなメロさん。
モフッと密集した毛触りがたまりません!!!
メロさんは迷惑そうですが、むりやり顔を埋めて癒されています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
