キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


10月の月例報告

ヤボ用で駅前に行ったら
クリスマスソングが流れてるのにびっくりして
階段から落ちそうになりました。

ハロウィンが終わって手持ちぶさたになったから?
でも、こないだまで暑さでへばっていたのに
もう年末モードなんてホントについていけまへん。
本当の年末になる頃にはクリスマスモードに飽きちゃいそうだ。

イベントはあくまで「ハレ」の日であって
普段は何もないのがフツー。
だからこそメリハリがついて良いのだ、と私は思うんだけどな。

・・なんて言いつつ、今月下旬には
イケアに生木ツリーを買いに行く予定だったりします。
私としては12月中旬とかで全くかまわないのですが
早めに行かないと、イイ形の木がなくなっちゃうんですよ~。

******************************

では、10月の月例報告!

ろくろくヒールで歩けなくなった自分にがくぜんとして、

①かかと上げ
②バスマットたぐり寄せ運動
③ヒールで歩く日を増やす
④足の指にしっかり体重を乗せて歩く


などの試みをしてきたところ、いちばん辛かった
足裏の痛みが軽減してきました。
着地&地面を蹴り上げるときの衝撃が
受けにくい歩き方が身についてきたのかも。

内モモ&下腹の筋肉に効いてるっぽいのも嬉しい。
キレイに歩くのって、ホントに全身運動なんだなーと
思い知るこの頃です。

あと、座ってるときに両足のかかとを上げると
ヒザがキレイに揃う、ということを今さらながら発見。

かかとをつけて、普通に座った状態で
ヒザを揃えようとすると内モモがつりそうになるけど
かかとを上げるとラクでありつつエレガント。

やったね! さらば大股開き!!

てかこんなこと、皆とっくに知ってた・・・?

そうそう、もうひとつありました。

⑤ノンシリコンシャンプー

しっとり、つるつる・・ではなくて
シャキッとした洗いあがりを最初は少し物足りなく感じましたが
乾かすとハリ、コシ、ツヤもばっちり出るのが嬉しい。
細くて根本がペタッとしやすい私の髪には
合ってるみたいです。
1本使い切ったところで、またご報告したいと思います。

それにしても、髪がツヤツヤしていると
肌までキレイに見えますよね。
地肌と肌はつながってるから当然? でもそれ以上に
髪の輝きのレフ板効果ってあなどれないんじゃないかな。

静電気や乾燥に負けないよう、愛情こめて
お手入れしたいですね~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
