キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



おめでとう自分!

※長崎3人旅・計画編①に追記しました。
長崎市のホテルのお風呂事情について。
ご興味ある方、ピンクの文字のところ見てください~


えーっと、おかげさまで、先日38歳になりました。
思えば遠くへ来たもんだ・・

しかし過去の自分を思い返すと、こっ恥ずかしいことばかりなので
昔に戻りたーい、とは思わないなぁ。
まぁ今現在も、日々が恥の上塗りなんですけども。
それでもやっぱり、昨日より今日がおもしろいです。
お気楽上等、自分に乾杯!!

**************

今年の誕生日は、生さんがごはんを作ってくれました。

スペアリブのオーブン焼き

DVC00232.jpg

漬けダレにマーマレードが入って甘酸っぱいのが
むっちゃ美味しかった。

チキンと野菜のスパイシーなシチュー&クスクス

DVC00230.jpg

ちょっとエスニックな感じ。クスクスが止まりません。 

さらに! 最後にはケーキまで登場。

DVC00228.jpg

底にビスケットを敷いた、ハードめのチーズケーキ。
悶絶の美味さでした。ついにここまで・・
すごいよ生さん、いつでも主夫になれる~~
なんて感動しまくっていたら、マグナムボトルの白ワインを
7割がた空けてしまった。

そう、最近はワインをマグナムサイズ(1.5ℓ)で買っています。
安くて美味しいのを見つけたので
気軽なテーブルワインをお探しの人はチェックしてみてくださいね。

イタリアの辛口白ワイン
モンテベッロ・トレッビアーノ・デル・ルビコーネ

通常の2本分で1,000円ぐらいと超リーズナボー。
ばんばん飲んで、料理にもがんがん使って・・それでも
2人なら大抵あまって、次の日以降も楽しめちゃいます。

赤も美味しいです!
モンテベッロ・ネーロ・ダーヴォラ

メロ・モンテベッロ・デル・ルビコー
メロ・・・?

DVC00208.jpg

その名前だけで買っちゃうね私は。

それにしても、今年の誕生日はTVでハワイをたくさん観た。
もしかしたらハワイに縁のある1年になるかしら。
ただし、男子ごはんとモヤモヤさまぁ~ずだったので
(両方テレ東、スタッフが一緒なのかしら・・)
単に色々とゆるい1年を暗示か。まぁそれでもいいやね。

Comment

Happy Birthday 

お誕生日おめでとーv-254
生さんの手料理に、悶絶しとります!
しかもケーキまで……
素晴らしい、素晴らしすぎるー



  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.11/16 18:59分 
  • [Edit]

Re: Happy Birthday 

> びびたーん
ありがとうーーーv-343
トシをとるごとに友人の大切さ&ありがたさが
身にしみるよーーこれからもどうぞよろしくなのだ!

生さん、ちょっと前までは1品作って燃え尽きていたのに
いつの間にかコースまで組めるようになっててびっくり。
このまま週末料理人を極めてほしい~~
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:04分 
  • [Edit]

素敵 

素敵な誕生日おめでとうー
それもチーズケーキだなんて最高v-25

週末料理人のナマちゃんに会いたーいv-271
  • posted by hirococo  
  • URL 
  • 2010.11/18 14:35分 
  • [Edit]

危険でもある 

>hirococoちゃん~
ありがとうv-238
ぼちぼち若さと経験値が逆転しそうな年齢だ~
何をどう生かしていくのか?課題だにゃー

生さんのチーズケーキは爆うまだったよ・・
そしてケーキの他にも、実は杏仁豆腐やゼリーなんかを
よく作ってくれたりするのだ。
週末、家にパティシエが現れるのは幸せでもあり
そーとー危険でもあるよ~~
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.11/23 18:32分 
  • [Edit]

悶絶!! 

ナマさんのお料理、どれもおいしそう!

なかでも悶絶級のハード系チーズケーキは
すごいね!

「おめでとう!自分!」っていい響きだね☆
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2010.11/26 00:44分 
  • [Edit]

Re: 悶絶!!>でしょう! 

>みわ~

そうなのだーーまさかケーキ方面まで行ってしまうとは・・
そして初めて作ったとは思えない衝撃の美味しさ!
生さん・・恐ろしい子・・(白目

でも記念日に料理作ってもらえるのってホント嬉しい~
わたしゃ幸せモノなりよ。

> 「おめでとう!自分!」っていい響きだね☆

これの元ネタは電気グルーヴの名曲「ハッピーバースデー」。
もう15年ぐらい昔の曲だけど、いまだに
誕生日となると1日アタマの中でぐるぐるしちゃう曲なのだ。
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

電気グルーヴの名曲「ハッピーバースデー」。

どんな曲だろう?興味あるわ~

誕生日にテーマソングがあるのっていいかもね☆
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2010.11/27 16:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>みわ~

>> 電気グルーヴの名曲「ハッピーバースデー」。
>> どんな曲だろう?興味あるわ~

ここで聴けるよーーよかったらぜひ。

http://www.youtube.com/watch?v=nGjagYxIZR8

1993年の曲だって・・でもこの頃の曲っていちばん覚えてるかも~
夏の日の1993とかあったよね! 今やりっぱな懐メロ!!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.11/30 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
