キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


今年もIKEAのツリー

このところ、PC接続が遅ーーーーくて困っています。

今月初旬に、うちのマンションではネット環境改善のための
工事があったばかり。そしていろんなサイトで
「エクスプローラをバージョンアップしてね」という
メッセージが出続けるのにうんざりして、最新版をダウンロードしたばかり。

なのに何故?
メールチェックしたいだけなのに固まっちゃったりで
不便このうえなし。

以前、似たような状態になったときは
数週間経ったら比較的フツーの速さに戻ったので
今回もそれならいいんだけど。と思いながらIKEAへ行く。

去年のクリスマスツリーは、買いに行った時期が
11月末ごろだったせいか、小ぶりなのしか残ってなかったけど
今年はまだまだ、立派な木が大量に積んでありました。

ぱっと目に入った木が枝っぷり良さそうだったので買うことにし、
帰って家で広げたら思いのほかボリューミィでびっくり。
生さんにちょきちょき剪定してもらうも
うちのガーデニングバサミは100均のへなちょこなので
その様子は「格闘」といった感じ。お疲れ様でした・・・

DVC00235.jpg

ところで、IKEAツリーの新しい購入システム、大丈夫でしょうか?
去年は店頭で受付をしてくれたのですが
今年は受付がレジに変わっていて、
ツリーが積んであるあたりには店員さんが見当たらなかった。
しかも目の前は車寄せ。

生さん「誰でも持っていけるよね・・」

一瞬よからぬ思いがよぎらないこともなかったけど
私達はまじめで気の弱い小市民。フツーにレジで受付をしましたとさ。
でもホントに万引きとかされてないのかなー。
人の流れ的には、新しいシステムの方が良いのでしょうけど。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいいツリーだね!
しかもけっこう大きい!

PCがダメだと不便このうえないよねえ~
早くよくなることを祈ってるよ~
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2010.11/26 00:39分 
  • [Edit]

そうなの 

>みわ~

PCの不調にはホントまいってるよ~
さっきデスクトップの整理をしたり
使ってないプログラム消したりしてみたけど
これで少し改善するかなぁ・・

ツリーは広げたら私の身長ぐらいの高さだったー
背が高いぶんにはイイんだが、けっこう幅を取ってて
後ろ側にあるコンセントの抜き差しがちょっと大変。
ヨガのポーズか?ぐらいの脇腹つりそうな体勢になってる~

> かわいいツリーだね!
> しかもけっこう大きい!
>
> PCがダメだと不便このうえないよねえ~
> 早くよくなることを祈ってるよ~
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
