キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


私の足からレバ刺しが!?

長らくお世話になってる鍼灸院で、先日カッピングをしてもらいました。
カッピングとは、血の巡りが悪くなっているところに
ガラスのカップをはめて真空状態にし、悪い血を吸い出す治療のこと。

ここでは悪い血がたまってるポイントにまず鍼をうち、
その鍼を抜いてからカップをはめる方式で

(鍼を併用して実際に血を吸い出すのは医療行為にあたるので、
エステなどではカップによる吸引のみ行っています)

血がどんどんカップの中に溜まるんですが
大きさも形状もレバ刺しとしか思えない、ぷるんとした血が出てきて
びっくりしました。
こんなんが血管に入ってたら、そりゃ血の巡りも悪くなるよね。

今回悪い血がたまってた左足のすねの外側は、
「足少陽胆経」という、肝臓や胆嚢の働きや筋肉、胃腸、消化器、
ストレスなどに関係する経絡上のポイント。
この経絡が沿ってるからだの側面を
日頃から意識してさすったりするといいよと言われて
軽ーくなでてみたら、それだけで硬いし痛い!
滞っているのね・・・

でも。いちばん痛いのが太ももの外側なんですけど
がんばって続けていたら、普段履いてるパンツがゆるくなってきたんですよー。
うれしい副産物の予感に、ちょっとやる気が出てきました! 続けるぞーーー!
スポンサーサイト

Comment

そのポイントは 

アロハ探偵時代に「滞ってる」といわれた箇所かしらん?
老廃物がたまっていたり、なんだったり色々あるわよね…
さするだけでもいいのかー
よぅし、あたくすもさすったり、もんだりしてみるー
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:06分 
  • [Edit]

Re: そのポイントは 

>びびたん

今回は違う箇所だったんだけど、
アロ探時代に言われたあのポイントは
やっぱり悪い血がたまってて、マイケルに抜いてもらいました~

血の巡りの悪いところって、放っておくと
ガンとか別の病気にもなりやすいと聞いてショック・・・
すこーしずつでもケアしてあげようと思ったよーー。

> さするだけでもいいのかー
> よぅし、あたくすもさすったり、もんだりしてみるー

軽ーくさすったりするだけでも、体液や気の流れは改善するというよね。
単純に気持ちいいし、私も地道に続けてみるよ~v-343
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
