キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


あきらめました、あなたのことは・・

♪あきらーめーまーしたーー あなたーのこーとはーー

「かもめはかもめ」名曲ですな! あーカラオケ行きたい。
ちなみに生さんに「メロさんが歌うとしたら?」と聞いたら
「“みちのくひとり旅”に違いない」と答えてくれました。
それはあなたの持ち歌では・・

さておき。私、赤ワインを飲みすぎて大失敗しました。
関係者のみなさまには深く深くおわび申し上げつつ
この命あるかぎり赤ワインは飲まないことを誓います・・
飲めるようになりたくて足かけ10年、近頃
赤でもひとり1ボトルがオッケーになったと喜んだ矢先でしたが
まったく気のせいでした。
これを機にすっぱりと諦める所存であります!(敬礼

************************

そう、思えば他にも、好きだけど諦めたもの、
これからやめようと思ってたものがありました。

①髪のカラーリング。これは大正解。
髪が黒くなると服が似合わなくなるかも、と心配でしたが
今のところ問題なし。でもきれいな色が着たくなってきました。
アンティーク着物の色合いに心惹かれてます。

②ジェルネイル
私はどうやら、爪がもろくなってしまうようです。
たまになら問題ないんだろうけど、オフするのも一苦労だし
髪の毛同様、丈夫に育てる方向でいきたくござ候。

③ポインテッド(三角)トゥの靴
どんなにキレイに見えても足の形に合わない・・
眺めるだけの靴はもう卒業です。遅すぎるって言わないで~~

④ざっくり&ふわふわニット
カワイイんだが・・実際以上にもっさり見えるので
もう諦めます。お店では視界に入れない努力を!
ニットはハイゲージ、形のキレイな家で洗えるものだけで
生きていきます。

生きていきますとか、命ある限り・・とか
今回けっこう表現が大げさですが
そのぐらいの覚悟ってことで! よろしくです!!
スポンサーサイト

Comment

そだよね 

心地よく生きていくために、あきらめるというか、捨てることも必要と思うのよ。
捨てるのは物よりも、己の心というか欲望というか、執着みたいなことなんだけどサ。
ワインも白を美味しく飲めればいいんだよぅ!
今度カラオケでも行こうよv-264
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.12/10 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>びびたーん
深い! 深いよーー!
でもホントにその通りだよね。あれもこれも!だと、いつかパンクする。
合わないな、必要ないなと思ったらすっぱり身軽になって
リニューアルしていきたいもんだ。
あ、白ワインと泡は変らずがんがん飲むですよー!
でもってカラオケ行きたいねーー懐メロ希望!!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらめる、というかやめていくもの、ってあるよね!

それでカラダがきれいになるのならなおGOOD!

どんなにステキでも自分に似合わなければステキじゃないしね!
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:58分 
  • [Edit]

その通りなのだ! 

>みわ~~

そうそう。世の中はステキなもので溢れているけど
ホントに自分に似合うかどうか・・を考えると、意外なぐらい少なかったりする。
ということがこのトシになって初めてわかったよーーー! 遅い、遅すぎる・・
でもそぎ落としていく過程って楽しい。仕事とかダイエットにも通じるな~。奥深いよね。
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.12/15 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
