キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


吉祥寺で忘年会

こんちゃん・ヒサリン・みちりんと忘年会。
ヤジくん生さんも参加でにぎやか、場所は吉祥寺「いせや」にて。
裏テーマ?が私の誕生祝い・・ということで
久々にいせやに行きたい!! とリクエストさせてもらったのでした。

いせや、本店のほうは建替えてキレイになっちゃったけど
慣れ親しんだ公園店はそのまんまでホッとする。
高い天井、土間にストーブ。窓の外は緑。すべてがツボ。
ただし男女共用のトイレはいつもながらスリリングであります。

来年はみんなで温泉へ行こう! なんて話しつつ
焼き鳥ひととおり、ぎょうざ、しゅうまい、中華ガツ。
なぜか缶詰のチェリーが載ってる昭和なサラダなどなど
いせやオールスターメニューを堪能。
やはり全てが美味しい・・しかし店内焼き鳥の煙で空気が真っ白ゆえ、
写真撮影は不可能でした。トホーー

その後2軒ハシゴ、なぜか最後はラーメン屋へなだれこみ
翌朝はまんまと胃もたれした私。
吉祥寺は大学時代さんざんお世話になった街なので、
今でも行くと学生気分に戻ってしまうのか? とも思うけど
昔と同じことしちゃカラダが悲鳴あげますね~。
内臓をたいせつにしようっと・・

******************

ところで吉祥寺にはたいそうクールなおみやげがあります。

地元のデザインユニット「スモールデザイン」さんが作る
バッグやTシャツ、雑貨のあれこれ。
以前みちりんが持ってたバッグがあまりにも可愛くて
「どこで買ったのーー??」と聞いたら
毎週土日、公園口のドトール横で路上販売をしてるんだそうな。
今回念願かなって行くことができましたー。

吉祥寺バッグ。丈夫で使いやすいよ!

ぞうのはな子、中央線、井の頭公園のスワンなど
吉祥寺らしいアイコンがデザインされてて
どれもものすごーーーーくかわゆい。
私はみちりんと同じバッグをマネしちゃったけど
次行ったらTシャツとかも欲しいなー。

そして

エロめなエプロン。着るのが私で申し訳ない

誕生日プレゼントにエプロンをもらっちゃいました。
割烹着もしくはエプロン、という曖昧なリクエストで
申し訳なかったが、さすがにみんな、私の好みを熟知している!
ほんとにありがとう。誰かの家で宴会の暁には、コレを装着して働きますゆえ~~

ヒサリンの京都みやげ
(いつもありがとう! 長崎みやげを期待してておくれーーー)

よーじやの軽石。これでかかとつるつる~

よーじやに軽石なんてあったのね! 今月は美容のビの字もない日記だったので
せめてコレで肘やかかとをキレイにしたいと思います・・
それにしても年の暮れって時間が経つのが速すぎる。体感的には3倍速だ。
手をつけてないままのあれこれは、そのまま新年へ繰り越しかなぁ・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
