キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


2011年は「脱力」

長崎ルポの途中ですが、新年気分が残ってるうちに
今年の抱負的なものを記録しとこうかと。

私の究極の目標は
「フツーに生活してるだけでキレイな人」になること。

もちろん遠い遠い目標ですが、自分の性格と相談しつつ
向いてそうなこと、続けられそうなことから
ひとつずつ習慣づけていこうじゃないのよ! と試行錯誤の日々を
送っているうち、ひとつのキーワードが見えてきました。

それは「脱力」。

寝ても起きても、なーんかいつもムダな力が入っている私。
首がガチガチだったり、歯を食いしばってたり。
長らく「からだのクセなんだな」で済ませてきましたが
ムダな力が入った状態で運動やストレッチをすると
筋肉がガチガチに硬くなっちゃうんだそうです。

たしかに、私のからだ、腕も脚も硬い。
ゴリゴリしてるところも多い。(セルライトめっ・・)
かちっと筋肉のついたからだもカッコイイけど
私には似合わないなぁ~。もっとムッチリ柔らかくしたいなー。

では、どうしたら力が抜けるのか? というと
どうやら私は、キレイな風景や美しいモノ、人などを見るときに
ほわーんと脱力しているようです。
あとは笑ってるときですね。

なので今年は、キレイなものにたくさん触れて、大いに笑おうと思います。
そして脱力。
あしたのジョーの両手ダラリン戦法であるよ。
からだの力がフッと抜ければ、気持ちもきっとニュートラル。
そこで何が見えてくるのか楽しみです~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
