キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ばっくれないように頑張る、つもり・・

どとーの長崎旅行、年末年始のご挨拶、新年会シーズンを経て
よーやく一息と思ったら、もう2月になっていて
心底びっくりした私。

歳をとるほど時間が速く感じられるってホントなのね・・
次にハッとした時には既にばーさん、てなことに
なっていそうで恐ろしいけど
せいぜい粋なばーさんになれるよう精進せねば!

と思っていたせいか、この頃やけに渋い趣味が気になります。
骨董、囲碁、盆栽、三味線。
三味線なんて「気になるなー」と思った次の日
立て続けに3軒教室を発見しちゃって(しかも近所に)
ドキドキしています。が、問題は、正座が苦手なことなんですよね・・
この足首とヒザの硬さをどうにかしたいもんだ。

**********************

という理由だけではないのだけど、突如思い立って
とある整体院へ行ってみた。
実家の家族がそろいも揃って絶賛、ヨシコのテニス仲間も
ぞくぞくリピーターになっていると聞いていて
前から気になっていたのです。

初回は様子見だなー、と軽~く思っていたのだけど
さする程度の力加減で涙が溢れる痛さ。

なんだこりゃ! 老廃物その他か!!

そして最初の5分ぐらいで、ずばりずばりと暴かれる私の弱点。
先生曰く「滅多に出会えないガンコな体」だそうです・・・
まぁどこに行ってもそんな感じに言われるんですけどね。

でも、負担がかかって緊張している部分は
しっかり特定できているので「劇的に変わりますよ!」と
希望が持てる発言もしてくれた。

週イチ30分、3ヶ月ぐらい通うと、まず体温が上がるらしい。
体温が上がれば代謝も活発になるわけで、
その後はいろいろステキな変化が待っている、かも?
これは・・こどもの頃から低体温の私にとって
ものすごーーく興味深い。

なので来週も予約を入れてきましたが、実はここ、場所がとんでもない。
隣の市なのに車で30分、電車を使えば1時間。続くかなぁ・・
ひとまず肌ツヤが良くなったのと
足の張りが軽減したのは実感できたが
もう一声! モチベーションを保てるだけの効果が
現れることを祈ります~~~
スポンサーサイト

Comment

ドライブがてら… 

そんなにステキな整体なら通うべしよ!
車で30分とは、ドライブにいいじゃない。
週1で好きな音楽流して、かっ飛ばすのも気分爽快かも。
ガンコな体を改善して、粋に三味線をひいておくれやす
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2011.02/08 01:10分 
  • [Edit]

どこ!? 

気になる!!!今度こっそり教えてね
しかし・・・微妙に面倒な場所なのね
じゃ 自転車だったら???
到底無理かな?
近いのに遠い!あぁ!!!でも私も気になるー
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2011.02/08 23:23分 
  • [Edit]

Re: ドライブがてら… 

> びびたん

私のガチガチな股関節を「治る」と断言してくれた整体師さんは
初めて・・なのでしばらく通ってみるよーー

ドライブ対策でカーーオディオにナツメロ曲を
しこたま入れておいたので、行き帰りはひとりカラオケだな。

今から地道に頑張って、小粋なばーさんを目指すでよ!!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.02/09 19:15分 
  • [Edit]

Re: どこ!?>それは・・・ 

>hirococoちゃん

昨日2回目に行ってきたよーー
症状の軽いところはかなり回復、そのかわり
問題のあるところは更にクローズアップ、てな感じで
まだまだ道のりは流そう・・でもかなりのスゴ腕だと思う。

場所は~~山あり谷ありなので
チャリで行ったら1時間ぐらいかかっちゃうかなぁ・・って感じだけども
私が劇的にイイ感じになったらぜひ!!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.02/09 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
