キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


オモサンでG5再会

カナダに住んでる友人・しのぶが一時帰国中です。

久々にG5の集いを開催だー! と連絡が飛び交うも
オンナの30代ってほんとに状況が様々、日程を合わせるのが至難のワザ。

どうにか先日の夜、ちょこっと会えることになったのだけど
平日だし、皆が揃う時間はホントに少しだったので
茨城在住のたろちゃんには声をかけられず
G4までの集合となったのでした。

場所は表参道の「希須林」(きすりん)。
地元民・ようちゃんのオススメ中華であります。
アンデルセンと薬局の間の道を入ってすぐのビルの2Fにあって
駅からすぐなのに穴場っぽい雰囲気。しかしさすがに人気店らしく
予約がひっきりなしに入っておりました。

話に夢中になりすぎて&チビちゃん達もいたので
写真は撮ってないのですが、野菜たっぷりのお料理が多くて嬉しかったなー。
お値段も、あの場所にしてはとてもリーズナブルだった気が・・と
いまHPを見てみたら、3,000円台からのコースも発見。
ご飯かお粥とスープもついて1,050円、の日替わりランチもそそられます。
また行ってみよーっと。
あ、阿佐ヶ谷・赤坂・大宮・軽井沢にもお店があるそうですよー。


希須林HP

家がインフルの館と化しているこんちゃん、
チビちゃん達のお風呂の時間がやってきたようちゃんと
バイバイしたのが8時ちょい前。
せっかくなのでもう1軒・・と、しのぶと行くことになったのが
オネエ居酒屋「小以志」(こいし)。

以前しのぶが表参道で働いていたときに行ったことがあり
それはそれはディープな世界、だが料理はとても美味しかったそうで
ものすごく興味をそそられたのだ。

時間がちょっと早かったこともあったのか、
なんとお店は貸切。ナチュラルに放置プレイな私たち、
けども異様に居心地が良く、お料理も激ウマな「ザ・おふくろ(違うけど)の味」。

表参道に、しかもナチュラルハウスの地下に
こんな世界があったのか!


と思うと、楽しくてしかたがない。
ここへは今度、生さんを連れて行ってみよう。きっとモテモテだぞ~~。

帰りはぶらぶら原宿駅まで歩いて行って、
しのぶが持ってたJR乗り放題パス
(海外永住者しか買えないレアアイテム、2ツ折の紙製なので自動改札は通れない)
で改札を通過するところを激写。

このパス、北斎の波ざっぱーん&赤いギラギラ文字という
ものすごいデザインで、初めて見た我々は大興奮。
てか自分でも、あれこれコラージュして作れちゃいそうだ。でも犯罪よね。

次に会えるのは夏になるかも? とのことで
意外に早く再会できそうな予感。
そのときは5人そろうといいなー。
でもってしのぶ、よい旅を! またねー。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんと、ちょっとだったけど濃縮された楽しい時間だったね~。

あってすぐにG5モードで話せるわれらわ流石!だと思いました。

その後もJRパスもって数々の改札をくぐりぬけつつがんばってます。また次回を楽しみに~。
  • posted by shinobu 
  • URL 
  • 2011.02/20 14:31分 
  • [Edit]

会えてよかったー 

>しのぶー

いやはや~~まさにどとーーの日本滞在、お疲れ様なのだ。
あの素敵パスも余すとこなく使ってもらえて本望でありましょう!

新潟のみわには会えたかなぁ? 親孝行もばっちりできたー?
また次に会えるのを楽しみにしてるよーん。
カナダのご家族によろしくね。でもって帰りもよい旅を!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.02/25 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
