キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツメロドライブで行け! 整体とCOSTCOへ

車で30分以上かかり、なぜかゴルフ場(打ちっぱなしね)の
事務所の一角という不思議な場所にある
今通っている整体・・も、ぼちぼち2ヶ月目に突入。

劇的! というほどの変化はまだだけど、いい兆候はあって
前回、からだの左側がぐっと柔らかくなっていました。
さらに左から見たときのヒップラインも上がってて
やっぱり筋肉を柔らかくすることが
私のからだ作りには必要なんだなーーと痛感しました。

ええまぁ、本当に痛いんですけどね(号泣

股関節やら坐骨やら自律神経にリンパなどなどの不具合を
硬くなった筋肉でがっちりロックされちゃっている
残念な私・・特にからだの右側には頑固な緊張グセがあるんですよねー。
気長に少しずつでも、この左右差が縮まっていったら
きっと美容と健康に、いろいろいいことがありそうな気がするの。フフ・・

なーんつって、本音はこのまま放置していたら
この硬ーーーい右半身から確実に老化が進んでいくだろうなぁという
恐怖心の方が強かったりします。
心強い先生が見つかったことだし、プロの手を借りて
地道にケアしていこうと思う次第なのであります。

往復のドライブを楽しくするべく
カーオーディオには各種ナツメロ(80年代多し)も用意済み!
いまヘビロテ中なのは「私はピアノ」高田みづえバージョン。
なんて名曲なんだ! と感動しつつ、ひとりカラオケ状態で歌いまくる私は
ものすっごい笑顔で運転していることでしょう。

*****************************

そんなナツメロを聴きながら、先日はCOSTCOまでお出かけ。
そろそろ年会費の更新時期なのだ。
4,200円のモトは取れているのかビミョーなとこだけど
いろいろ面白いものが売っているのでいいのだ。

ありえない大きさのガーデンテーブルとか
本気で住めそうな広さの物置にツッコミを入れつつ
今回は主に食料品とお酒のコーナーを物色。

実家のヨシコ&兄夫婦におすそ分けすれば食べきれるだろう、と
丸太みたいな米粉のロールケーキを買ってしまった。
アメリカテイスト全開の、すんごい大味かもしれない・・と
半分賭けのような気持ちでしたが、もちっとしてて相当美味しかったです!

しかし定番の巨大ピザも買ってしまったし
お昼はケンタのフィレサンドセットだったしで
危険きわまりない食生活。

食事がからだに吸収されるまでには48時間かかることから
2日間で帳尻を合わせればオッケー、なんて言われていますが
この頃ね、帳尻合わせるには3~4日かかる気がしているんです。
あぁ代謝の低下(遠い目)・・

なので今週は、お粥や蒸し野菜などの低カロメニューを多数投入。
これはこれで美味しいし、からだがホッとするのでいいんですけど。

こんなものも投入

ほんのりスパイシーなのです

生姜紅茶のティーバッグ。100ケ入りで約1,000円でした。

以前は自分で生姜をおろして作っていたけど、面倒でザセツしたんですよねー。
しかしコレならお手軽、クセがなくて食事にも合わせやすく
もちろん体がぽかぽかする感じもあり。

少し控えなくちゃと思ってたコーヒーの量もムリなく減らせて
これで冷え解消に一歩前進! だといいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。