キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ナツメロドライブで行け! 整体とCOSTCOへ

車で30分以上かかり、なぜかゴルフ場(打ちっぱなしね)の
事務所の一角という不思議な場所にある
今通っている整体・・も、ぼちぼち2ヶ月目に突入。

劇的! というほどの変化はまだだけど、いい兆候はあって
前回、からだの左側がぐっと柔らかくなっていました。
さらに左から見たときのヒップラインも上がってて
やっぱり筋肉を柔らかくすることが
私のからだ作りには必要なんだなーーと痛感しました。

ええまぁ、本当に痛いんですけどね(号泣

股関節やら坐骨やら自律神経にリンパなどなどの不具合を
硬くなった筋肉でがっちりロックされちゃっている
残念な私・・特にからだの右側には頑固な緊張グセがあるんですよねー。
気長に少しずつでも、この左右差が縮まっていったら
きっと美容と健康に、いろいろいいことがありそうな気がするの。フフ・・

なーんつって、本音はこのまま放置していたら
この硬ーーーい右半身から確実に老化が進んでいくだろうなぁという
恐怖心の方が強かったりします。
心強い先生が見つかったことだし、プロの手を借りて
地道にケアしていこうと思う次第なのであります。

往復のドライブを楽しくするべく
カーオーディオには各種ナツメロ(80年代多し)も用意済み!
いまヘビロテ中なのは「私はピアノ」高田みづえバージョン。
なんて名曲なんだ! と感動しつつ、ひとりカラオケ状態で歌いまくる私は
ものすっごい笑顔で運転していることでしょう。

*****************************

そんなナツメロを聴きながら、先日はCOSTCOまでお出かけ。
そろそろ年会費の更新時期なのだ。
4,200円のモトは取れているのかビミョーなとこだけど
いろいろ面白いものが売っているのでいいのだ。

ありえない大きさのガーデンテーブルとか
本気で住めそうな広さの物置にツッコミを入れつつ
今回は主に食料品とお酒のコーナーを物色。

実家のヨシコ&兄夫婦におすそ分けすれば食べきれるだろう、と
丸太みたいな米粉のロールケーキを買ってしまった。
アメリカテイスト全開の、すんごい大味かもしれない・・と
半分賭けのような気持ちでしたが、もちっとしてて相当美味しかったです!

しかし定番の巨大ピザも買ってしまったし
お昼はケンタのフィレサンドセットだったしで
危険きわまりない食生活。

食事がからだに吸収されるまでには48時間かかることから
2日間で帳尻を合わせればオッケー、なんて言われていますが
この頃ね、帳尻合わせるには3~4日かかる気がしているんです。
あぁ代謝の低下(遠い目)・・

なので今週は、お粥や蒸し野菜などの低カロメニューを多数投入。
これはこれで美味しいし、からだがホッとするのでいいんですけど。

こんなものも投入

ほんのりスパイシーなのです

生姜紅茶のティーバッグ。100ケ入りで約1,000円でした。

以前は自分で生姜をおろして作っていたけど、面倒でザセツしたんですよねー。
しかしコレならお手軽、クセがなくて食事にも合わせやすく
もちろん体がぽかぽかする感じもあり。

少し控えなくちゃと思ってたコーヒーの量もムリなく減らせて
これで冷え解消に一歩前進! だといいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
