キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


第83回アカデミー賞・私的BDは!

発表になりましたね! 第83回アカデミー賞。

今回は個人的に気になってるノミネート作品がたくさんあって
賞の行方も気になっていましたが、やっぱり
「英国王のスピーチ」が圧勝でしたねー。

おめでとうございます~!

あーー早く観に行きたい。いつもは大抵当たる試写会が
この作品に限っては全く当たらず、それだけ「面白そう!」と
思ってる人が多かったってことですよね。
なんて言いつつ・・こないだの週末、つい「あしたのジョー」を観てしまった。
脚本がものすごい力技ではしょられていてびっくりしましたが
原作の本質には真っ向から取り組んでいて、とっても心に残る映画でしたよー。
詳細はまた後日。

にしても。コリン・ファースって、ノーブルで本当にステキな俳優さんですよね。
なんてセクシーな50歳なんだろ。
ブリジット・ジョーンズ(ブリジはコリン様の大ファン)の気持ちがよくわかるわぁ・・

***********************

さて! アカデミー賞といえば、ハリウッド女優たちの
ゴージャスなドレス対決にも注目したいところですよねー。

昨年はネイビーや白系のあっさりとしたドレスが目立っていたように
記憶しています。
ヘアメイクや小物なんかも、引き算のコーディネートが主流で
私たちのリアルクローズにも参考にしやすい
(ドレスを着る機会はさすがにないけどさ・・色あわせとか質感とかね)
傾向があったんじゃないかしら。

が、今年はパンチのある色やコーディネートが復活!
とりわけ印象に残ったのが、なんと「赤」。
レッドカーペットとかぶっちゃうから印象に残りにくい・・として
どちらかというと避けられがちな色だったんですけど、
それゆえに人とカブりにくい! と閃いちゃったんでしょうか。

予想が裏目に出ちゃったか?

左から、司会のアン・ハサウェイ、主演女優賞ノミネートのジェニファー・ローレンス、
昨年の主演女優賞で今回はプレゼンター役のサンドラ・ブロック。
着こなしにそれぞれの良さが出ていて、とってもステキなんですけどねぇ。
いかんせん色の印象が強すぎちゃうのかな。
アメリカのゴシップ誌ではどう書かれるのでしょう? よ、読みたいよーーー!

が、しかし!
私がベストドレッサーをあげたいこの人も、赤で勝負に出てました。

私的ベストドレッサー賞を贈ります!

第79回アカデミー賞「ドリームガールズ」でオスカー女優となった
ジェニファー・ハドソン
なんと昨年、長男を出産後に
36キロもの減量に成功したとのことで
以前のガッチリ体型から見事なゴージャスバディに変身をとげていました。
オレンジに近い朱赤のドレスはヴェルサーチ、盛りまくったヘアもお似合いですけど
靴が紫色ってところが(写真ではわからなくて残念!)個人的には決め手。

ジェニファーといえば、2008年の秋に
お母さんとお兄さん、甥っ子をいちどに殺されてしまった
ショッキングな事件も記憶に新しいです。

彼女の心の傷がふさがることはないだろうな、
だけど、昨日の授賞式でのジェニファーは
自分の人生を生きてくんだ! という生命力が溢れてて、
ものすごくキレイだなーと思いました。
そして私の心の中のメモ帳にも極太フォントで「やせてやる」と
クッキリはっきり刻印されましたともさ。

えーっと、そして。ワーストドレッサー賞はですね。同率で2人おられます。

ケイト・ブランシェット・・

胸元のソレは・・鏡?

ニコール・キッドマン・・

和風にしたかったのかしら・・

いつもシックでステキな大人の2人が、今回はどうしちゃったの????
特にケイト・ブランシェットのドレス、不思議すぎです。
胸元に古代の鏡みたいなのがくっついてる所が特に・・
ニコールは色は似合ってるのに、デザインが着物くずれみたいな感じで
どうにも安っぽく見えちゃった。
数あるすんばらしいドレスの中でなぜソレを? あーー聞いてみたい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
