キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

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立ち腕立てふせにハマる

最初は気のせいかと思った、でもどうやら違う。
ここ2週間ぐらいでスカートやパンツがゆるくなってきたのは
激痛に悶絶しつつ、整体で筋肉ほぐしや老廃物の移動・・を
してもらった結果が出始めたということか!

からだが変わろうとする勢いがあるのなら
ダイエットおよびエクササイズ的な効果も出やすいんじゃないかしら。
でもいちどに欲張るとロクなことがないので、
食事では炭水化物の量(ご飯は100g、パスタは90g)を守るに留めて
あとは簡単な運動を2つ投入しました。

まずは、お風呂で腹筋。

お風呂のフチに両足をひっかけてやるのですが、
お湯の浮力が助けてくれるから、フツーに床で腹筋すると
15回ぐらいで限界なのに、お風呂では50回はいける。
もちろん汗もどんどん出て、からだもしっかり温まって
なんだか夜の寝つきも良くなった気もします。

もうひとつは、立った状態での腕立てふせ。

壁を背にして、両足を肩幅ぐらいに広げて立ち
上半身だけをひねって振り向きつつ、両手を壁につけて上体を倒す。
10往復で1セット、を朝晩で10セットぐらい。
右と左でどちらかが硬い場合は、硬い側だけを最後に5回。

両足を前に向けて固定するのがポイントで
そこをきっちり守ろうとすると、なかなかキツめの刺激になります。
が、立ったままできるのってやっぱりラクチンで
すっかり気に入ってしまいました。
ヨガマットを敷くのすらめんどくさい私のような人には
きっと向いていると思われ!

3月いっぱい続けたら、ほんとにワンサイズ下のボトムを
買う必要が出てくるんじゃないかと・・
期待というよりまだ妄想に近いですが、やる気は出てきましたよ~。

それにしても今日の雪、あっという間に積もってしまってびっくりしました。
あやしい迷彩柄の長靴が大活躍です!
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プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

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